今回はなんと青森へ行ってきました。このお話は1日目のお話です。

下風呂漁港

今回はなんと青森下北に!
1日目は下風呂に。下風呂には温泉やイカレース場などがあります。

これは…

ついて早々僕はびっくりします。なんとイワシの群れが…しかもマイワシでかなりの大きさです。
iyasi
【写真中央の群れ】

なぜだ…

早速さっそくサビキ仕掛けや浮き仕掛けを落とします。
しかし全然つれません。お母さんがやっと一匹つりました。その後も少しずつ釣り上げ僕はトイレへ。
歩いては少し遠いですが車で1分ぐらいのところにといれがあります。
ちかくに公園みたいなところがありました。
といれはみかけによらずきれいでした。トイレが終わり堤防に帰ったらルアーをつけました。
しかし反応なく…なのでルアーを群れの中に入れイワシをひっかける!やっと一匹つりました。

結局は…

結局はいわし8 たなご1 でした。これはロッジで塩焼きに…
イワシはかなり大きくまいわしでした。

美味しいな

IMG_20200724_165144
イワシは大きくておいしかったです。
たなごはみずっぽいのでほすといいそうです。




下北1わめ  おわり

2へつづく